NEWS&TOPICS
新着情報

後援会事務所開所式を行いました

2023.02.20

2023年2月19日(日)
小泉みどり後援会事務所の開所式を行いました。

 

神事は、私が住んでいる西伝寺町にある神明神社の佐野宮司にお願いしました。
実は4年前の事務所開きでもお願いしていたのですが、
佐野宮司の出産と重なり、叶いませんでした。
そうです、佐野宮司は女性なのです!
力強い祝詞、そして直会では暖かいお言葉をいただきました。

 

事務所開きを行うにあたって心配事が3つありました。

 

まず天気です。
朝は曇り空だったものの、お昼過ぎには強く降る時間帯もありましたが
事務所開きの間は傘をさす必要もない程度で本当に助かりました。
佐野宮司からも、「神道では、雨は清めの雨であり縁起の良いもの」と教えていただきました。

 

2つ目は、自分自身の決意表明をきちんと話せるかでした。
事務所開きに来てくださった皆様に、自分は何を伝えるべきなのかずっと考えてきました。
きちんと構想が決まったのは前日の深夜で(むしろ当日ですね)そこから眠れない夜を過ごしました…。
当日、思いを伝える中で思わず感極まってしまったのは本当に想定外で自分でもとても驚きましたが、なんとか形になったのではないかと思います。
自分が考えていることを言葉にするためには、練習やトレーニングが必須です。
街頭演説をもっともっと増やして、自分の思いをきちんと言葉にできるように鍛えていきます!

 

最後の心配事は、息子のことでした。
神事の間、事務所開きの間、走り回ったり歌ったりママじゃないとイヤ!となったりするのではないか…とかなり心配な、不確定要素でした。
神事の間も夫の膝の上で真剣に参加して、一緒にお辞儀をしたり、事務所開きの間も騒ぐこともなく愛想よく参加してくれました。

 

育児をする中で、大人にとって都合の良い子が「いいこ」なわけではない、と常々自分に言い聞かせています。
きっと我慢してくれているんだろうなぁと我が子にも感謝しかありません。

 

無事に事務所も開きましたので、
ここから気を引き締めて、引き続き全力で走ります!
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

●小泉みどり後援会事務所
〒430-0817
浜松市南区頭陀寺町338-5
太田ビル1階
※駐車場は1~6番をご利用いただけます

一覧へ戻る
TOPへ